素人童貞デブの日常

友達ゼロ社会人23歳の適当ブログ

向き不向き。

お久しぶりです!

GWで実家に帰省しすることがないので更新します。

(都会に慣れすぎて田舎(仙台)何もなさ過ぎてキツイ...)

今回も転職関連のブログです...バイクブログのはずなのに...

見てない人は下の記事見てから読んでね

ksdotei.hatenadiary.com

無事4/1から正社員となりました。

まぁ正社員になったからと言って何か変わるわけではないんですけどね...

 

正社員になりモバイルPCが支給されほとんど出社はしなくなりました。

だがしかしあまり大した事は出来ないので正直やりがいもなければ部屋でテレビを見てる時間の方が多いですね...(勉強嫌いなので勉強はしない)

コミュニケーションも取れませんが元々出社しても誰とも話さないし変わらん...

というかどこの会社もそうだろうけど本社の内勤ってみんな分厚い皮を被って話すから表情が皆無なんですよ。笑いもなければ下ネタもおふざけもない。真逆の世界で生きてきた自分にとっては結構きつい。

 

正直言って前の会社の企業体系とかやり方に問題があったのは否めないのですが、前の会社の方が業務内容も人間もよかったな。と思うシーンが多くなってきました。

やってみたいからやってみたって感じで未経験で飛び込んでみたSEの世界。

まだ一人前に業務も回せてないのでまだつまらないとかやりがいがないとか言うのは違うってのはわかってるんだけど...

 

やっぱ自分はお客さんと会話したり何かを立ち上げたり車を運転したり出張先でみんなで頑張って作業するなど体を動かす方が性にあってるって気づかせてくれました。

 

とりあえず七月からは宮城の事業所に移るのでそこで本格的に仕事して一人前になってから転職とかは考えようと思います。(すぐやめると経歴に傷がつくしね)

まぁ都会が便利すぎてもう宮城に行く時点で嫌ですけどね...そこは採用時に決められてたからね...もし続けるなら毎年東京に異動願いだします。

 

我慢して一生頑張れば安泰なんだろうけどそういう生き方は俺の性に合わない。

 

まだ23なので失敗できる年齢だけど程々に借金もあるしそろそろ一生添い遂げるもしくは一生食っていけるスキルを身につけたいところですね...

 

以上、自己満ブログでした。

 

以下自分用まとめ

前の会社より今の会社の方いいところ

・生涯年収(死ぬまで続ければね)

ホワイト企業

:何かあったときフルリモート可能

あれっこれしかない...

前の会社の方いいところ

・若いうちも残業で稼げる

・業務内容

・人間

・気楽

・割と自由

・シフトだが休みはとても多い

 

 

 

550909.com