素人童貞デブの日常

友達ゼロ社会人23歳の適当ブログ

初めての転職!(23歳)

お久しぶりです。転職しました。

転職の結果残念ながら手取りが下がり実家暮らしを卒業しなければならなくなってしまいました...それなのに何故転職を...?

ここはほぼ自分語りブログ(通称:オ〇ニーブログ)なので以下に箇条書きで書きます。

 

転職を決めた理由

  • 残業時間(ちゃんと残業代出たから給料はよかった。でも毎日20時まで拘束確定...今は周りより給料いいけど残業代でいいだけで20代後半から抜かされていく)
  • 会社の考え(俺は現場の部署だったんだが何でもかんでも現場に丸投げで運転しながら(自主規制)などが普通の状態だった。あとは徹夜で仕事あせた後普通に車数百キロ運転させるとかね。もちろんたまに事故が起きていた。)
  • 将来性(ここを書くと特定されてしまうので割愛)
  • 業務内容(これをあと何十年も続けるのか...というのと周りからの助言)
  • シフト制だった(職業柄仕方ないけどどうしても俺は土日働かせられると...)
  • まだ第二新卒のカードが使える

まぁでもいい所もありました

  • 自由(一人一台社用車が与えられて基本外で依頼来たら行く感じなので依頼来なければマジで自由。まぁ楽なのは大きな支社店だけで地方はめちゃくちゃしんどいらしい...結局ダメじゃん。)
  • 人が良かった(これはそのまんまです。ホントにみんないい人でした。やめると決めてからは皆やめて正解だよ。って後押ししてくれました。なんなら皆俺も連れてってって言ってきました,,,やべーな)
  • 給料(まぁそりゃ残業してるからあたりまえって感じです)

まぁざっとこんな感じです転職先の決め手は

  • 会社の安定性
  • 業務内容

そんなこんなでリクルートエージェントさんとお話ししながら着々とお話をしていき....

結果として資本金三桁億円の安定した会社から内定を頂けることができました。

本来は書類も全然通らずなかなか難関企業みたいです。運良く最終まで進み初めての対面面接もこなし内定を頂けました。(なぜか私面接まで行くと100%受かるんですよ...)

ただ給料が...ホワイト企業なので残業ほぼ0時間で(最初だけかも)

手取り15万円(前は残業込23万)

月々使えるお金3万円(ここから食費も)

死んじゃうよぉ!幸いにも関東にいる間は寮費光熱費無料なので...って感じですが支払いめちゃくちゃあるのと金銭感覚を改めないと...

当然お風呂屋さんも行けません...

正直言って給料下がりすぎて本当に転職して良かったのか?と悩んでいます。

あと前の仕事とほぼ真逆のオフィスで一日中座ってパソコン仕事なので眠いし刺激がない...

とまぁ前の仕事でも良かったのでは?とかゼータク言う愚かな生き物ですよ人間は。

続けていけば前職以上の給料にはなるらしいのでとりあえず頑張ります。

今やめたらホームレスですしねw

 

というわけで転職編はこれにて終わりです。

 

次週!新生活編

 

ナニしてんだお前ええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

550909.com