素人童貞デブの日常

友達ゼロ社会人23歳の適当ブログ

鉄オタニキと行く冬タイヤ購入旅 ~愛知(岐阜)~

24歳になりました!

(11/8なので厳密にはまだ)

というわけで。

ジェイドで旅に出ます。

去年も旅に出ていたのでもうこれは習慣にしようかなと思う。

ksdotei.hatenadiary.com

どこに行こうかな~と考えていたところ。

Twitterフォロワー「岐阜から!スタッドレス残り8mm!ジェイドにピッタリサイズ!1.5(いちご)で売ります!」

 

岐阜が俺を呼んでいる!(呼んでない)

 


出品者「仙台から本当に大丈夫ですか...?」

ワイ「行けます!遠出もしたかったので!」

(本音)行けるか...?

ワイ「距離ガバ鉄オタニキついてきてクレメンス」

ニキ「おかのした」

 

2ドライバー体制で今回は挑む!

孤独が好きだが(碇ゲンドウのファンではない)独りではどうにもならない事もあるのだ。

 

以下ガバプラン

  • 11/2(木)仕事終わり出発→行ける所まで行き限界が来たら快活
  • 11/3(金)愛知入り→愛知で快活
  • 11/4(土)受取→ニキの用事→ぶっ通しで走り11/5(日)の昼までに帰る

最後ハードスケジュールすぎだろ!

 

いざ、出発。

一日目

ごめん。全然写真ないけど東京に向かう形で行きました。

途中ご飯をガストで食べました。

懐かしい...246号線...三軒茶屋...

東京に半年だけ住んでた時代に走りまくってたなぁ...

まさか自分の車で都内を走る日が来るとは思ってなかった。

快活CLUB大和桜ヶ丘店

5:00くらいだったかな?眠気が限界!

とりあえず仙台➡神奈川一日目は予定通り走れました。

とりあえずここまでは自分の力で行けました。

21:00に出れば日が昇るまでには東京に下道でも行けるんですね。(矢吹~矢板まで高速使用)

よし!寝るか!

快活の駐車場で車中泊する異常男性

お金ないんだもん...ニキは快活使ってるので許してクレメンス...

目標11:00起床ぽやしみ~

二日目

オッハー!今日もいいペン...あっっっっつ!!(気温26度)

11月の気温じゃねぇだろこれ!

汗だくになって起きるという最悪の一日の始まり...

疲れも全然取れてへん...

まぁ最悪ニキに代わってもらおう...

 

本日は神奈川県大和市から愛知まで向かう計画だ。

そして...問題は途中で箱根を通ること...

 

おしまいです。

 

箱根で大渋滞×i-DCDあとはお分かりですね?

結論から言うと多分かなりギリギリだったと思う。(私の膀胱も)

 

秒でバッテリーがなくなりクラッチがつらそうな発進の仕方and低速ノロノロ...

ミッションの挙動がかなり怪しくなっていた(笑)もう最後は下手くそなMTみたいな挙動になっていた(笑)

無事箱根を抜けて爽快ロード!

国府津の海気持ち良すぎやろ!

地平線を...最高やな!

 

フッジサーン

 

ちなみに私は沼津の松屋でチーズ牛丼大盛りとポテサラ食べたら力尽きました。

 

 

アーヤバイ...イキタイ...

私はもうこういうの行かないって決めたから。

 

ハードオフ掛川

本当は奥のさわやかを食べたかった...(待ち時間長すぎで断念)

そのあと快活に向かいました。

途中ご飯をガストで食べました。

快活CLUB一宮インター店

ここでもまた私は車中泊でニキは快活です。

ジェイド車中泊解説!(唐突)

 

エアマットを引いてクソデカ段差を無効化!

あとはその上に寝袋だろうと布団だろうと好きなものをしけ。

身長が175以上あったら厳しいかも。この車でかいくせに中狭いんだよ...

百均のツッパリ棒とタイラップで楽々物干し竿

右の椅子で寝る前のTwitterでエッチ絵を眺めれます♪

快適じゃないけど最低限快適って感じ。

問題点はエアマットが厚すぎて空気入れるのに時間かかるのと天井との距離が近いくらいですかね

 

三日目

オッハー!暑く...ない...日陰に止めてよかった。

9時まで爆睡できたのだが...イマイチ疲れが取れてない。

快活のただのブースで寝ても疲れが取れる人種なのに何故...もう歳だね...

 

待ち合わせ場所と真逆に走ってるなどの軽いトラブルはあったがタイヤ受け渡し完了...

 

適当な駅に車を止めてニキの電車旅に付き合います。

 

 

行先表示で仕事を思い出してしまった...うぅ...IBM iやだ...やだっ...

 

 

山手線と似たような音がする315系で名古屋へ

私は鉄オタでもなければ写真趣味でもないので下手くそとかいうのはやめてくれ

 

名古屋名物きしめん

みそを選ばなかったのが失敗...名古屋コーチンのほうにしてしまった...

これだとただ面がひらぺったいうどんだ....ここは大失敗...

 

そのあと名古屋のボロ地下鉄に乗り名古屋の秋葉原みたいな所に行きCPUガチャなどをしました。

Xeonのノートなんて初めて見た...

 

最後にしなのを見て愛知を出るにゃ

 

はま寿司番号スキップ事件

そして事件は起きた...途中で体に良いものを食おうということではま寿司に行くことにした。

残り4組だというのでWebのを待ち状況を見ながらアナウンスが聞こえるように車の窓を開けながら待ってるとなんと!残り3組表示だったのに急に呼ばれたのである!

急いでいくも時すでに遅し....

次の方をお呼びしますアナウンスが終わった後に機械にQRをスキャンしてももう食べれないのだ。

はま寿司さんちょっと厳しすぎやしないかい?

自動的に最後尾になるわけなので待つわけもなく中津川まで走りはま寿司に行った。

中津川のはま寿司はアルバイトの高校生がうるさかったが並ばずに食べれたので良かった。

 

気を取り直して長旅再開。

ちなみになぜか21時くらいに眠くなってしまい早めのバッターチェンジ...

眠くなると体温高くなるのって普通じゃなかったんだね?!

 

姨捨

四季島おるやん!!!

四季島とは適当に説明すると

1500V直流交流20000Vおよび25000Vで動ける&ディーゼルエンジンもついてるという変態車両。1067mmの机間の線路が敷いてある場所はどこでも走れるトンデモ車両

もちろん超富裕層向けで100万から200万のるのに必要だという。

道理で盛り上がってるわけだ...

四季島抜きにして姨捨駅は魅力がある

数少ないスイッチバックする駅で夜景もとてもきれい。

スマホじゃ夜はきつい

 

そのあとはニキがぶっ通しで頑張ってくれて昼到着予定が6時には付きました。

ニキ本当にありがとうございました。来たい

 

まぁそんなこんなでトータル1500kmほど平均燃費18くらいの旅でした。

もう二度とやりません。遠すぎ。青春18旅で次は来たいと思いました。