素人童貞デブの日常

友達ゼロ社会人23歳の適当ブログ

街コン行ってみました(素人童貞)

趣味ブログのはずでは...?

 

というわけで職場の人に勧められて街コンに行ってきました。

(ブログネタになりそうだし...)

 

結論から申し上げますと普通に可愛い子いるし人生経験としてはありなのでお勧め出来ます。

ここから下は適当にグダグダ書きますので結論だけ知りたかった人はここでブラウザバックしてもらって構いません。

 

 

まず街コンとは(俺の主観ね)

合コンとかは知り合いとか素人が主催してそれに誘われて参加しますよね?

街コンとは誘ってくれる友達もいない哀れな人向けにやってくれる企業が主催、セッティングしてくれてそれに参加申し込みし参加するスタイルの合コン?です。

合コンと大きく違うのは男性は参加費用がかかる所。(4000~9000)

女性はほぼ無料みたいな金額で参加できます

まぁ男から金を取るシステムはいいと思います。そうじゃなきゃ男まみれになるからね。

 

で、まぁ先日行ってきたわけですけどまぁやった事ない事をやる前ってすごいだるいですよね....(ADHD)

 

まぁ取り敢えず頑張って身支度を整えて車にて会場の仙台駅前らへんに向かいます...

先日のセールで買ったAIRかっこいいでしょ。これはいていきました。

 

洗場入場

間違えた戦場入場ですね。ソープと間違えてしまいました。

 

同じビルで集団接種もやってるみたいで入り口でバイトの大学生に接種ですか?と聞かれ少し恥ずかしかったです。街コンです。だなんて言えない。

 

まず受付でエントリーシートなるものに名前を書き身分証明を見せます。(ライセンスチェックとかクラブかな?)

今回の街コンのスタイルは

こんな感じの塾の自習スペースのような所で女性と1on1でお話しする形です。

院キャコミュ障にはキツ....

とならないようにプロフィールカードなるものを記入して相手と交換してそこから話題を見出して2-3分お話しするというシステムです。

なんでそんなに字汚く書いた??

んでもって性格カタカナでテキトウとか最低すぎるだろ

今回のやらかしポイントです。初参加でこれ交換するとわからず自分がわかればいいやと思い適当に書きました。終わりです。

相手の方のは当然ちゃんと埋められてるし字もきれいでした。

 

今回の参加人数は男6:女3

ん?

大嘘つき!!

今回参加したの20代限定イベントで女性は三人とも同い年orプラス3くらいで意外でした。

てっきり年齢層高めかと思いました。

 

そんでもって席に座ってお話して時間が過ぎたら次の席へ,,,

もちろん女性の数が少ないので誰もいないブースで先ほど買ったボールペンを眺めてる時間もありました。

 

よし、楽しく話せたな!

 

~イベント終了~

最後に何番の人がちゅきですか?とアナウンスが流れて紙に書いて渡します。

三人しかいないのに第五希望まで書けと書いてあります。

お互い同じ番号を希望に書いたらマッチってわけです。

多分会場内で一番若いのは俺だし誰かとマッチングするだろうと甘い考えでした。

 

誰ともマッチしませんでした。

マッチングした勝者は出口でマッチングした女性に声をかけるシステムみたいです。

僕のような敗北者はそそくさと会場を出て行きます。

人生ほんまクソゲーですわ。もうやめたい。

 

出口に立ってる接種会場のバイト「お疲れ様でした~」

僕(え、煽られてる?

 

レガシィツーリングワゴンに乗り込み悲しみと人生はクソ感に包まれながらアクセルマシマシでコメダ珈琲で反省会をしに行きましたとさ。

 

敗因まとめ

 

単純に俺が若すぎた。(22歳)女の人は年上男子求めてます感あった。

顔とトークがダメだった。これは仕方ない。

プロフィールカード適当過ぎた。改善できる。

ため口で話してしまった。歳近い女に敬語って難しくね?でも改善は出来る。

個人的にため口が一番ダメだったのかもしれない。

あと会場にいる女の人みんな犬派だった

 

 

 

した二つ改善してまたチャレンジします。

 

独身クソゲーのままあと40年くらい生きるとか無理だよぉ!

がんばるぞい。

 

 


550909.com