素人童貞デブの日常

友達ゼロ社会人23歳の適当ブログ

素人童貞独身、ミニバンを買う。

車乗り換えました。

HONDA JADE HYBRID X (6人乗り)

6人乗り

一人でしか乗らないのに...?

燃費良い、カッコイイ、レガシィと同車格という点だけで選びました。

バイクに専念(?)したかったのとお金がないので乗り換えました。

 

納車後1000kmほど走った個人的レビュー

メリット

・燃費が良いレギュラーガソリンで街乗り15km/l遠出23km/lほど

ランニングコストの安さ

・DCTなので変速が気持ちいい(低速以外)

・静か

・スマートキー便利過ぎ

・ストロングハイブリッドで停車時アイドリングは基本しないので車内でグダグダ気軽にできる

・二列目キャプテンシート三列目は床下収納可能でステーションワゴン的にできる

 

デメリット

・アクセル踏んでから加速にラグがある特にべた踏みの時(本当にストレス)

・パワー不足(この車格で150馬力は足りない,,,)

・静か(物足りない...レガシィに毒されてる)

・低速ぎくしゃく一速がモーター専用のため出だしは軽自動車以下

 

総評:次はパワーあるATのガソリン車にしよう!

2-3年はジェイドに乗り続けます。

i-DCD低速もっさり過ぎるけど踏めば速いし面白いよ。

中華インナーテールつけたらすごいかっこよくなった...

現代風な内装ナビは楽ナビの8インチをチョイス

 

550909.com