素人童貞デブの日常

友達ゼロ社会人23歳の適当ブログ

オカヤドカリ、始めました。

一人暮らしさみしい(兎年独身男性)

しかし主は旅行にもいくしGWは帰省して一週間は家を空けるし...

 

窓際社員の主が仕事中にポチポチ初めて見つけたペット。

 

それは!

 

 

そう、オカヤドカリです。

窓際社員なので正しい飼い方を調べて飼育し始めました。

と言っても放置してたほうが良い結果が出る生き物らしく2-3日に一回水を変えるのと気づいたら餌を補充する程度です。

 

基本自分が起きてる時間は動かない...これほど見どころのないペットはいません。

ただたまに活発に動いててそれを見るとなんだかうれしいしたのしいです。

とても臆病ですぐ隠れるのでみてるのがバレないようにね(笑)

 

すごい頑丈な生き物だし6月末に引っ越しを控えてるけど6月なら気温とかも大丈夫そうだしそんなに気がかりにするほどではないかな?

 

動いてたらラッキー。いなかったら砂の中で脱皮。そのくらいの捉え方で育てたほうが良い生き物っぽいです。

 

これからよろしくなヤドたち、お父さん頑張るからな。(仕事を)

 

飼育環境

3000円のガラス水槽 GEXのグラステリア(上の湿度計はこわれてます。)

ピタリ適温2号

左から

海水用真水用水入れ

サンゴ石

アーチジャングルジム

素焼きツボ(隠れ家)

宿替え貝

エサ皿

右上の白いのは正確なスマート温度計

まぁこれで温度と湿度は大丈夫みたいな感じでぼちぼち飼育しております。

すでに二匹ほど脱皮に成功してるので環境はこれで大丈夫だと思います。

 

以下ギャラリー

 

 

後ろからガンつけられる緑ヤドカリ

 

カメラに映りたがりなヤド

 

海水プールを楽しむ御一行、ナキオカかムラサキしかいないので海水大好き(多分)

 

 

リモートワークが始まればオカヤドカリを見ながら仕事できますね。

(ヤドカリからすればいい迷惑です。)

 

本日はここまで。

550909.com