素人童貞デブの日常

友達ゼロ社会人23歳の適当ブログ

大型テレビの勧め

バカなの?

確かに備え付けのテレビはすげぇ小さかった。

テレビやアニメを見るにはちょっとね....

右のやつね

 

というわけでメルカリで

TH-L32X50を買った。メルカリ中古一万円以内で32インチだとこのモデルが一番マシでよい状態だった。

ちな設置環境は衣装ケースの上(笑)所詮半年の仮住まいですので

 

とまぁぐちゃぐちゃだけどまぁ仮住まいだし...でも関東といえば首都直下型地震怖いよな...(東日本大震災経験者特有の防災意識)

見た目ちょっとひどいしテレビ台買うか...

テレビ台購入編

というわけでジモティで1000円でテレビ台を購入。

にしても関東のジモティーすごいですね。普通に使えるものとかほしいものが格安で手に入れることができる。宮城のジモティーはゴミばっかあまり魅力的なものが出ることはなかったもんで...

 

いざ取引相手様と対面。若い男女カップルみたいだ。引っ越しで不要になったらしい。

片やこっちは独身異常男性...何もかも負けている....(イランことで落ち込むな)

いつも通り会話をアッ...ハイ...アリガトウゴザイマシタ...で済ませて商品を受け取る。

サイズはいっちょ前だが異常男性なら片手で持てる重量だぅた。

 

閑静な住宅街に現るテレビ台を持ち歩く男

かーんぜんに不審者です。しょーがないじゃん車仙台においてきたんだもん。

設置(32インチ)

おぉ~ええやん。スピーカーとかAV機器もまとまって満足度高いわ。

でも...なんか小さくねぇか?毎日使うものだしもっといいテレビでも...(悪い癖)

 

55インチテレビ購入

見出し画像

dポイントが9000pあったんだ!!(言い訳)

今回チョイスしたのはKDL-55HX850

2012年のSONYの四倍速パネル搭載の55インチFHDテレビだ。まるで一枚の板のようなデザインが本当に美しい。

小学生の頃ヤマダ電機でカタログもらってかっこいいテレビだなぁ...と見た記憶があります。

それに4倍速パネルなのでヌルヌルだし画質も申し分なく綺麗で満足だ。

FHDの4倍速パネルでこのサイズはもう売ってないし今どきの4Kも倍速パネルまでなのでヌルヌルさならこいつには勝てないのではないか...?

古いのでいつ壊れるかわからないけど。

HX950だとSONYロゴが光るらしい。光物大好きな主としては950がほしかった。

お値段3万だったがポイントで20000円。

 

 

でかすぎないかな?と不安になったがとてもちょうどいいサイズだった。

臨場感もめっちゃあるし暗くしたらもうホームシアターだよね。

 

そして怖いのが歓迎会でべろべろに酔っぱらって泥酔状態で帰ってきた状態元あったテレビを移動しこのくそでかテレビを設置したということだ。

酔っぱらうと何するかわからないですね...翌朝起きたらテレビがでかくなっててびっくりしました。

 

枕とテレビとブレーキディスクはでかいほうがいい!

これだけは間違いないです。

友人を部屋に招き入れたのですが最初は「うわぁ...」と言われたのですが帰り際には「俺も50インチ以上のテレビを買う」とつぶやいてました(笑)

 

一人暮らしで大型テレビ導入したい方ご相談いただければお応えできる範囲でサポートさせて頂きます。

 

また異常な部屋にしてしまった...

皆さんも大型テレビを入れましょう!!!

テレビから見る場所まで2mあるかないかないかくらいあれば55インチくらいは大丈夫です!!

寝る前に部屋を真っ暗にしてアニメを見ろ!!!!!!

人生終わるぞ!!(目も終わる)

 

 

以上です。

550909.com